2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

数読み間違えていた

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010053000273衆院てサミン入れれば2/3越えているんだ。あと、参院ていまサミンが抜けても過半数有るんだ。ドッチも数読み間違えていたなあ。参院選後の動きが思っていた物と違うくなってくるなあ。

五月の題字

[ネタ]恒例と言うことで 〜創造力以外のものは簡単に手に入る〜歩を「と金」に変える人材活用術―盤上の組織論作者: 羽生善治,二宮清純出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2007/10/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ…

こいつら国会に置いておいても害にしかなんないんだな。

郵政法案、衆院委で可決 与党が「強行採決」 :日本経済新聞ミンスが国会で採決強行を行っている様です。審議に関しても出てきている野党の追及を遮る形でガンガン進めてしまっています。コレは下にあげられている記事とは違う意味で自民の頃のモノとは違いま…

ミンス信者の昨今

最近、採決強行の話が色々と出てきているが、フト年末にミンスの採決強行に関して褒めてたところが有ったなあ、と思い今の状況を調べに行った。 自公の強行採決とは質的な違いがある ― 自民党議員はもっとしっかりしろ: Nothing Ventured, Nothing Gained. …

本を電子化すると言うこと

これって、TV放送をCMカットしながらビデオに落としていたり、時間合わせてFM放送の楽曲を落としていた頃の感覚なのかな。そんな事やったこと有ると言い出したらえらい年だと言うことがばれてしまうが、まあそれは置いておいて。今後はそのような作業がたど…

良い夢見ろよ

「消去法で共産党」の意見は変わらない - kojitakenの日記ココを読んで脊髄反射的に思ったこと。共産党が綺麗に見える??当たり前だ!!奴らは与党をやったことがないんだからな! まあ、夢を見ていたい人が夢を見るのは勝手ですし、労咳だけならイザ知らず…

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100522-OYT1T00882.htm ポッポアナウンサー説

っていうことを書こうと思ったが、フト気が付けばポッポは直前に会った人の考えをなにも租借せずに垂れ流すと言う性質を持った鳥だという話が有ったのを思い出した。それでぶれてるとか言われている訳なんだよね。 なんか、沖縄にマタ遊びに逝くようだけど今…

突っ込みどころ満載だ

http://sankei.jp.msn.com/life/body/100518/bdy1005181342005-n1.htm#絵しか見てないけど、口蹄疫問題でそのまんまを写して何が面白いんだろう。国が何やっているかを追いかけるのが筋じゃないのかねぇ。県のやること見るのなんて遅くてもGWまでの話だぜ。

ベンチマークとユーザエクスペリエンス

iPhoneなど時代遅れにする! 今週リリースの「Android 2.2」は爆速高性能 | ギズモード・ジャパンココを読んで脊髄反射的に思ったこと。「速くても糞は糞」だと言うこと。どんだけ速いです、ドンだけ処理できます、っていうのはコレまで何度も出てきて何度もが…

英保守、自民で戦後初の連立 イギリスの二大政党制を手本にする小沢幹事長の時代遅れ - プロメテウスの政治経済コラム

他の話にブクマしたとき、2大政党制ってのが、ショウとしてのモノでしか無いと書いたけど、日本の場合小選挙区にしたのって、憲法改正に必要な議席数を単独でかき集めるためってのが強かった印象が有るんだけど違うのかなあ。 まあ、少数政党が雨後の筍のご…

404 Blog Not Found:書評 - 論より詭弁

今更なネタだが気になったので。論理で説明するって意味が無いのはそうなんだけど、最終的な着地点がハッピーでないと転がす意味はないよねえ、って感じた。そちらはまた違う能力がいるんだろうけど。民あをハッピーにする手腕とかってどんなものなのかな。

そういう人が出てきそうだなあ。

緑色の人は、「一年で首相が変わるのは如何なものか」と言い続けていたけど、まだそんな事言ってんのかなあ。と言うことはおいておいて。そろそろ選挙戦が始まる所だと思いますけれども、上のような露骨なモノは兎も角、今の体たらくのミンスが政権投げ出さ…

赤松口蹄疫

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000544-san-sociコレで 「どういうやり方があるのか検討させてほしい」 ってナンの冗談だろうね?発生から3週間経ってんだよ?その間状況の推移とか耳に入れてなかったの?大臣でそんな程度の情報収集でつとま…

電子書籍をアプリとして使い倒せるようにする

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100509/its1005090701000-n1.htm#まあ、この記事がどうしたと言うわけでは無いんだけど、iphoneとtwitterがどうしたとか言うリンゴ屋本を読んでいて思ったのだが、電子書籍のタッチタイプで読める奴って上下のタップで…

鏡の中のミンス

はてなブックマーク - 2ちゃん的韓国ニュース : 自民党、口蹄疫に関する追加対策を民主党政府に3回目の申し入れ 口蹄疫対策本部ここでまあくさす様なこと書いたけど、ミンス支持している人たちってこういうところで色々文句言われても、「あなたたちも政権…

はてなブックマーク - アップルは何を切り捨て、何を取り入れてきたか? - ザリガニが見ていた...。

リンゴやさんに関する取捨選択に関して。特に1394に関しては色々と感慨深い。少しかじったことが有ったので。しかしリンゴやかぶれの人にかかるとFW表現がナチュラルに先に来るんだな。延々作られまくったあげくにSonyの独自名称と同時期に名前が付けられた…

朝日新聞社説 首相の言葉―公約でないとは恐れ入る - finalventの日記

前にも書いたけど、ミンスは沖縄から基地動かす気無いよ、元から。でなければ、参院選終わったら本気出す!!なんて言ってないでサミンと一緒に米の国にウンて言わせる案死にものぐるいで探しているよ。彼らがヤッタ事って何?グアムに瑞穂タンと一緒に誰が逝った…

あるいは、ハリネズミのジレンマ

http://anond.hatelabo.jp/20100505064333。どちらからも言えることだが、相手に対して強硬な態度に出ると言うことは相手の強硬な切り返しを食らう事になる。ソレの繰り返しは誰かが止めてくれるのを待っても止まりはしないモノである。止めたいのであれば、…

鳩山さんが首相であり続けることが国家安全保障上の問題: 極東ブログ

民主党が日本の国会に存在することが一番の問題だと思うけどなあ。コレまで野党の時は訳の分からない難癖を付けて議論を進めず、響きの良い言葉だけを並べて与党を批判していただけだし、政権取ったら取ったで、郵政国有化とか教員免許改訂制度見直しとかヤ…

鳩山発言にネットユーザー失望! 「鳩は平和じゃなく馬鹿の象徴」 | ガジェット通信 GetNews

ココを読んでいて思ったことを簡単にブクマしたが、物足りないのでダイアリにもあげておく。 ここのところ、ミンスの政権運営に関してやれ平野がハラを切るだとか、やれ鳩がアホなことを言ったとかそういう話が続いているが、今回の内閣ってオールスター(笑…

大丈夫なのかね

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010050400465なんかとんでもない勢いで広がっているようだけどどんな対応して居るんだろうか。その辺りが全然見えてこないところがもの凄く恐ろしい。大丈夫なのかね。

非道いなコレ

チラ裏の倉庫: 口蹄疫、畜産試験場の豚にも・・・経由で見つけた動画。昨日帰りの新幹線内で自衛隊投入報道が出ていて驚いたのだが、コレってもう11日目なの?2週間近くも何やっていたのでしょうか。国から何も貰っていないらしいけどそんなに金無いの?普天…

現行案すら蹴ろうとは思っていなかったけどね。

はてなブックマーク - はてなブックマーク - 辺野古への基地移転問題に思うこと - Chikirinの日記で aiaki ネタ, 履歴 平野はシラネ、ポッポはゼロから選択って事だから、参院選後社民外して辺野古へgo!!って感じジャネ? 2010/01/26 とまでは書いていたけど、実…

郵政に限らず

日経新聞社説 官を太らす「郵政改革」の錯誤 :日本経済新聞 - finalventの日記変えなくてはおかしくなりそうなものに関して、前の人たちが色々出してきたものを元に戻しただけであれば、元から有った問題は未解決のまま残るのは当然であって、それは郵政に…

何故若者の雇用が萎んでいるのか

http://stockkabusiki.blog90.fc2.com/blog-entry-1082.htmlここのグラフを見ていてふと思った事。歴史を創る - 蜈蚣さんの歩き方 〜邪に無きことを思ふこと〜でも取り上げているが、色々な場面で様々な事柄が試されてきたために、初心者に渡せる様な”創造力…