2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よこしまになき事をおもふ所

第3回目。 考えないで行うと言うことは、言葉も出ないほどに集中することを意味する。全身全霊を以て没頭することを意味しており、たとえ文章を書いている時であっても頭には何も想起しない状態を保つことが重要になる。文章を書いている状態で、頭を使わな…

また積ん読本が増えてきている

神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック (GA文庫)作者: 大迫純一,BUNBUN出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/12/14メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (34件) を見るしずるさんと無言の姫君たち―The Silent Princes…

ポリ白2巻

神曲奏界ポリフォニカ インフィニティ・ホワイト (GA文庫)作者: 高殿円,きなこひろ出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/11/14メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (40件) を見る赤、黒、白の中で一番取っつきにくかった…

病気の事

かたんと一筋におもふも病也。兵法つかはむと一筋におもふも病也。習のたけを出さんと一筋にほもふも、病、かからんと一筋におもふも病也。またんとばかりおもふも病也。病をさらんと一筋におもひかたまりたるも病也。何事も一すじに、とどまりたるを病とす…

ハレ晴レ6連発

前半4つは、歌詞も同じだったが、今回のモノは、歌詞もキャラに合わせて変えてきている。これまでの所長門の奴を一番聴いているが、今後は朝倉さんのが伸びていきそうな感じ。良い感じにブラックです。TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ…

今年の2月の記事

メリルのレポートに揺れるプレステ3--SCEは「発売日変更予定なし」 - CNET Japan このと後にほのめかされた理由は、BDの規格策定の遅れだった。11月に販売を開始したときに数がそろわない理由とされたのが、BD用レーザの品薄だった。ソフトの開発には何も…

購入CD

偶然発見したもの。こんなのが出ていたのか。始まりは“まごころ”だった。アーティスト: 太田裕美,青木里枝,原田郁子,YO-KING,若松健治,宮川弾,伊藤俊吾,堂島孝平,明川哲也,新藤晴一,沢田穣治出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2006/11/22メディア: …

これを最後に

今日の表題の通りとする。 「サービスパックを待つのは不要」:MSバルマー氏、Vista早期導入に期待 - CNET Japan

よこしまになき事をおもふ所

第2回目。 考えることは悪であるという事。多分言いたいこととはまったく外れていってしまっているのだろうが、自分が、題の言葉を考えるとどうしても頭で考えるということを排除しなくてはならないと言うことに最近気付いた。何故、そのように思うようにな…