2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

貼れないの?

昨日初めてRIMOを覗いてみた。普通の動画サイトでしかなさそうだが、同一カテゴリの動画を連続して流してくれるのでぼーっと眺めているには良いのかなと感じた。 懐かしいゲームを見つけた RIMOを覗いていた中で、メガドライブのレイノスリプレイがupされて…

NHK杯羽生さん対中川さん並べてみた

今更ながら棋譜を眺めながら駒を動かしてみる。普段はDSソフトで一人モードを使用しているのだが、今回は盤を用意してその上で動かしてみた。眺めながら考えたり手の変化をみるにはこちらの方が自由度が高く眺めていて楽しい。これは新鮮な驚きだった。今後…

山となるとはいうけれど

弾さんがはてなの各種機能をよく使っているなあと思って眺めていたが、はいくの使用量をみて確信した。すごい人のアウトプットスピードというものは目を見張るものが有るということを。こちらが数日に一見ブログにネタをちょこちょこと書き込んでいる間に、…

田島の謎がここに解き明かされる

続きはカバー裏でおおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: コミック購入: 6人 クリック: 47回この商品を含むブログ (235件) を見る

これはすごい

はてなブックマーク - Wiiリモコンでなんでもホワイトボードに変える魔法のような動画 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)のリンク先画像がとても楽しい。ホワイトボードというよりも個人的に手書きノートとして使用したいものに見えた。とても軽々と…

けなさなくてもほめればいいんじゃね

http://d.hatena.ne.jp/yumyum2/20071214/p1を読んで思ったこと。世の中で自分が心の底からたたえられるものをたたえるだけでも、文章を書くという時間は足りないと思うので、いやな思いをつづるよりは、好きになったものに対する自分の思いのたけを、うんう…

4年も前の話だった

Open Source Everywhere | WIRED 先日のエントリを書いた後で思い出した話。検索して久しぶりに眺めてみたが、記事自体がかかれているのが2003年のことというのにまず驚いた。この頃は自分のBlogも持たず、望夫さんの周辺Blogをあさるように読んでいたことを…

まったりとまとめてみる

http://d.hatena.ne.jp/waseda23/20071210/1197270243 大元は分裂さんのところですが、考えとしてこちらに近い気がしたのでこちらに対してLinkしておく。上でも結論は出ているようだけど自分の考えたことくらいは残しておきたい気にさせるエントリだったので…

えらく間が開いてしまった

特に書くネタを持っているわけではないが、とりあえずエントリ。(意味があるのか?)