2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

挿話集

“文学少女”と恋する挿話集3 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/04/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 119回この商品を含むブログ (88件) を見る移動の間に読んだ一冊。あとがきで読み方云々してるけど…

四月の題字

[ネタ]恒例と言うことで 〜みんな違ってみんな良い〜しあわせる力 角川SSC新書 禅的幸福論作者: 玄侑宗久出版社/メーカー: 角川SSコミュニケーションズ発売日: 2010/01/10メディア: 新書購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る他の人の言…

フト思い出したこと

下の記事を書いた後でフト思い出したこと。Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2010年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: インターナショナル・ラグジュアリー・メディア発売日: 2010/04/10メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) …

ネタだと逝ってよ....

在日米海軍司令部が驚愕する日本の報道記者の軍事知識レベル : 週刊オブイェクトま、ネタに読めないところが困りモンなんだがなあ。そろそろ新聞なんて読んでるとアホになるという論調が出てきそうなご時世だなあ。まあ、まともなことが書いてあるとはガキの…

ナンにも出来ない瑞穂タン

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100429/stt1004290131004-n1.htm#静香タンは郵政国有化してホクホクしてんのに、同じ立場の弱小集団社民党は存在まるで無しだなあ。やっていることが野党根性丸出しの”駄目”と”反対”だけだからなあ。与党になっ…

神々自身

【馬鹿杉ワロタ】仕分け人「光より速い通信手段が生まれたらどうするの?」 : 【2ch】ニュー速クオリティ 神々自身 (ハヤカワ文庫SF)作者: アイザックアシモフ,小尾芙佐出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1986/05メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 19回この商…

これだけは譲らないらしい

昨年五月の鳩山さん曰く「(普天間の)県外移設を目指すという考えを変えるつもりはない。政権を取る前と取った後で党の重要な考えを変えるべきではない」 - finalventの日記プロは持ってくるネタが違う。10年前の話まで持ち出しているとは恐れ入った。去年…

未だ倍になっていないんだなあ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000779-yom-bus_all止めてから何年経ったか覚えていないけどSSが220〜240位で止めたからなあ。パーラメントとかよく吸っていたなあ。メインはLarkだったけど。今いくらなんだろ?

どうなんだろ

痛いニュース(ノ∀`) : 民主・小沢氏、「起訴相当」議決…特捜部、再捜査へ - ライブドアブログコレってガス抜きにしか見えないんだけど。というか、国会に力を入れずに選挙に力をかける為の布石にも見えるなあ。特に何が有るわけでもないしなあ。 黒いカネで通…

オザワンの野望

民主党鳩山政権はなぜ失敗したのか: 極東ブログ何故”民主党”が失敗したのか。やるべき事ではなく、やりたいことを目指して政治を進めたからだろう。そしてそのやりたいことを色濃く出していたのはオザワン幹事長その人である。 しかし皮肉な話である。それだけ…

書ききれなかった分

Page not found – @masuidrive blog4つと言いながらブクマでは2つしか書けなかったので3,4をこちらで書いてみる。 3)値段が違う 既存の出版社+書き手は既存の値段付けをするだろうがプレイヤはそれだけではない。参入ハードルが下がれば入ってくる人も…

i本屋

iTMSの本の並びは全然捜し物が出来ない。あのアプリ群をわかりやすく分類して表示することは出来ない者なのかなあ。 はてなで紹介ページが出来ている位だからやれば出来るんだろうけどアプリリンクってどうやって作るんだろ?

尻尾

はてなブックマーク - GIGAZINEさん、オンライン音楽配信をdisれるデータじゃないですよ - P2Pとかその辺のお話@はてなココを読んでて唐突に思ったこと。物理媒体を販売している企業の内、ロングテール化が必須となっている、書籍/音楽の世界では、今後少量…

トカゲの尻尾の使い方

オバマ米大統領が民主党鳩山首相にガッカリしたのがよくわかった: 極東ブログココの人の話を見ていると、最終的には「全部ポッポが悪いんだあ!新生ミンス党をよろしくお願いします」とかいって管当たりが出てきそうに見えてしまう。なんか、事態の矮小化手…

愚昧をトップに据えると...

鳩山首相は日本だけを滅ぼす亡国の温暖化法成立をなぜ急ぐのか | 経済ジャーナリスト 町田徹の“眼” | ダイヤモンド・オンライン ココを読んでいて次の言葉を思い出した。 一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、 一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れにまさ…

遅ればせながら

秘書有罪確定と言うことで 逮捕されたら辞めると言っていた人が、有罪確定しても自分の潔白?証明すらしようとしないなんてねえ。あり得ない。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100422/trl1004221509002-n1.htm どうなっていくのかねえ。この犯罪者…

やっと

おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/04/23メディア: コミック購入: 12人 クリック: 345回この商品を含むブログ (125件) を見るキリの良いところまで進んだから、この辺りまでアニメではヤルのか…

落ち穂拾い

はてなブックマーク - 「麻生政権の時の方が良かったとなるのは当然」 麻生前首相、再評価…皮肉にも麻生政権の“成功例”が鳩山政権苦しめる - スチーム速報 VIPここで、前回の選挙前に自民が”勝利”といえる所に持って行くには2/3以上の議席を取らないとい…

Jobsフトってんなあ。

スティーブ・ジョブスの10の教え | Lifehacking.jp 下の言葉が全てのことを現している。 私たちは他人の作った服を着て、他人のつくった言葉をしゃべり、他人が創造した数学を使っています。 ソレが良い悪いではなくそういう世界に自分たちは逝きているんだ。

下の話の補遺として

一流の研究者のマネージメント、21の鉄則 | Lifehacking.jp師匠の師匠が残した言葉、抜粋。ココで選ばれた以上の事を爺さん師匠は残していたのであろうが、曾孫たる読者からするとコレでもお腹がもたれる話ではある。敢えてこのセンセイが特筆した番号の言…

聴く方のレベルに合わせるのが凄い大変

http://www.asahi.com/science/update/0419/TKY201004190202.htmlこんなことやって、何喋らせる気ナンだろ?それが凄いって分かるにはそれ相応の知性が必要だと言うことを分かっていないのかな。 大体において、日本語で喋っていれば誰でも分かる話が有って…

まにふぇすと?

民主党の沖縄問題の取り組みは自民党同様の失敗に終わるだろう: 極東ブログ弁当爺が「自分は前からミンス批判してたよ、ホントだよ」と言って取り上げていたエントリで面白い物を見つけたので再録したい。 沖縄政策 沖縄は先の大戦で、国内で唯一、地上戦が…

地元の現状

2010-04-19絶望的な状況で更にちゃぶ台を返したいというのがジモティの感覚らしい。まあ、一度決まった余り良くないけど、事故は減りそうだよね?っていう案は”無かったこと”になって、仕方ないから今までのもの使うしか無いんじゃネ?って言われりゃソレこ…

過去のブクマより

ミンス関連報道を[履歴]tagを付けていたのだが、フト観てみると1000を越えていたので、最初どんな物にTAG付けていたのかさかのぼってみた。その途中で拾った面白エントリと合わせて眺めてみたいと思う。 http://www.jiji.com/jc/zc?k=200912/2009123000433 …

売る気無いのかな

電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書)作者: 佐々木俊尚出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2010/04/15メディア: 新書購入: 38人 クリック: 1,111回この商品を含むブログ (210件) を見る今日外を出歩いている途中で一件検索端末をおい…

なんて言うんだっけこういうの

事態を冷静に見れば、鳩山政権はまだ詰んでいない - finalventの日記を読んでいて思った事。まず第一弾。 財政の問題はすべて増税で解決できるし、それが財務省のシナリオ。 日本の崩壊まではまだ3年の猶予がある。麻生さんが全治三年と言ってたとおり。 も…

500人も取るんだ

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100417/biz1004171800007-n1.htm#の3ページ目を見ていて思ったこと。2000人以上リストラして500人とるって入る方も入る方だけど、取る方も取る方だなあと感じた。普段ドンだけ取ってたんだろ? あと、人を減らし…

10年後

ONE PIECE ワンピース (1-64巻セット 以降続巻)出版社/メーカー: 集英社メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (11件) を見る10年後と言わず、五年後くらいにはこのマンガの”海賊達”って日本の中では完全なアウトロ…

トリビュート

リコーダーとランドセル (2) (バンブー・コミックス)作者: 東屋めめ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2010/04/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (25件) を見るハイクで表示失敗したのでこっちでも貼っておく。シンデレラの…

本屋の品揃え

前の自分が書いたエントリを観ていて少し気になった。本屋で売る気でおいている物って何を基準に並べているんだろう。パラパラと眺めてみたけど欲しくなるモンが全く見つからないというのはどういう事か、あれで欲しい物手に入れている人がそれなりにいると…