ベンチマークとユーザエクスペリエンス

iPhoneなど時代遅れにする! 今週リリースの「Android 2.2」は爆速高性能 | ギズモード・ジャパンココを読んで脊髄反射的に思ったこと。「速くても糞は糞」だと言うこと。どんだけ速いです、ドンだけ処理できます、っていうのはコレまで何度も出てきて何度もがっかりさせられた事の有る謳い文句なのでは無いだろうか。どんだけ処理スピードが効率化したからって、それを使いたいと思わせる物が無けりゃ、誰も継続して使ってくれないし、ソレを使っている人の使い方ががっかりモードでしか使われていなければ、周りの人が自分も欲しいなんて思わない訳であって、言語化、数値化出来ない”何か”を提示できないので有れば、それに価値なんてないんだってことにそろそろ気付くべきナンじゃ無いかなあ。ジャどうすればソレを提示できるのか。ソレが今の自分に課せられている課題なんだろうなあ。