2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

素材が命なのにねぇ。

Life is beautiful: AppleとSonyの一番の違い創り出しているものの、命とも言えるOSが人任せな所が、すべてを駄目にしている気がするなぁ。ソコに触れないがために”体験”につながらないCPUがなにだとか、どんだけメモリつんでたり、flash領域がどんだけあっ…

編集者

編集者の日々の泡:「電子書籍と出版社」一連のエントリー、反響が多いので、もう少し解析してみるこのエントリにて人の話が出ていたのを読んでフト思い出した事。 どっかの出版社が人減らしするとか言っていてその時に退職する事をblogネタにした人が居たけ…

id:guldeen 氏にブクマされて覗きにいった

高卒求人ドットコム | 「高校生の新卒者を採用しよう!」高校卒業で働くって今の環境だとあまり観ないんだけど、本来そのレベルの人がやる仕事って結構有るはずなんだよねぇ。一般教養持っている歩兵になる人が。 逆に言うとそういう悪い言い方すると駒にな…

one more thingをもう一つだけ

電子出版を巡る出版社の立場(続お金編)2階までたてて「一つだけ」をやってしまったので、残りの一つをBlogにてコメント。 電子化しようが、しまいが著者に入るお金は一冊あたり変わらない形になっている。そうしてその入って来方に関しては、リアルだと出…

何でここまで論点ズレた事しか語れないんだろ?

編集者の日々の泡:出版社「悪者説」から、とりあえず初歩的な誤解ベースだけ書いとこうかな 出版業界が儲かっていないのは分かっているが、現状のまま、取り次ぎを客として紙の本卸しているだけじゃ借金を自転車操業で返しているのと同じで良い方向になんて…