2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

十一月の題字

[ネタ]恒例と言うことで 〜盲目の時計職人〜盲目の時計職人作者: リチャード・ドーキンス,日高敏隆,中島康裕,遠藤彰,遠藤知二,疋田努出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/03/24メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 112回この商品を含むブログ (50件) を…

ぶつ切りで尻切れトンボ

今からでも観ておいた方が良い、面白追求。

胡散臭いのがいるなあ

静止画で出てくる胡散臭い顔で観るのがためらわれる。元気がある時に観てみよう。

コレも凄いなあ。

小沢の流れ。北朝鮮がここで出てくるとはなあ。そりゃ外国人参政権頑張るわなあ。

なんだコレ

こいつ何言っているんだ。日本語で喋っているだけで日本人じゃ無いだろコイツ。 作業の終わったモノ何で変えなくちゃいけないの? そうだよなあ。 この動画は下の鳩山システムの横に付いたDマークで跳んだページで見つけました。面白いシステムになっていま…

採決強行って言葉何処逝ったんですかねえ。

http://www.dpj.or.jp/news/?num=17351を読んでいて思ったこと。ここで審議拒否られてもそのまますんなり通そうと言うのですかねえ。どういう気でしょう。朝チラッと見た日曜討論では審議内容に関する概要説明もまともにされてないらしいが、ホントなのかな…

鳩山システム

こういう面白いモノがあるというのに10日以上目に入ってこなかったというのはどういう事なんだろ。 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091117/plc0911171244004-n1.htmなんて記事もあるって言うのになあ。 まあ、こんだけ守られてりゃ写真撮られてい…

政治資金規正法関連

第一七三回 衆第三号 政治資金規正法及び政党助成法の一部を改正する法律案 (政治資金規正法の一部改正) 第一条 政治資金規正法(昭和二十三年法律第百九十四号)の一部を次のように改正する。 第二十五条第二項中「及び」を「又は」に改める。 (政党助成…

その論文フォローされテンの?

g:hakase:id:ystt:20091122:1258890614 表題の通り。 金を貰っているからoutputを求められるのは当然。何かを出すのも当然。 ジャ、その結果って身内以外に「スゲー!」って言って貰っているのかっていうのが、表題のこと。 誰からもスルーされている様な論…

遺伝

DVD付き限定版 のだめカンタービレ 第23巻 (講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11メディア: コミック購入: 9人 クリック: 108回この商品を含むブログ (54件) を見るp14 髪のはね方が揃っている。そんなところで親…

鳩山〜上、上〜

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51399845.html ここで、話題の動画を見ることが出来た。何時まであるかは分からないけれど。 で、議論が「報道が偏っている」って言うところに終始しているけれど、もうそれは「当然のこと」としておこうよ。彼らの持…

晴れのちシンデレラ

晴れのちシンデレラ 2 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)作者: 宮成楽出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (22件) を見る2巻が出ていた。毎回同じ導入っぽいけれども毎度見てい…

ゲームなのか映画なのか

良く分からない動画 ネタをホンモノにしてしまったのは凄いと思うがやってみた結果というのはどうなるのか。ヤル環境もないので、手の出しようが無いが、推移は楽しみにしています。 7:52追記 しかし、コレがゲームの途中で延々差し込まれると正直ウザイと思…

苛政無きなり

円高株安が止まりません。幾ら日本の為に政治をやらないからって程度があると思います。利敵行為が過ぎるのもなんだかなあ、という感じです。一体何時まで暴れるのでしょうか。単なる無能だからと思って眺めていましたが、はっきり悪意を持って無能な事をや…

ブクマできない

ブックメール倶楽部ここがブクマできなかった。なぜでせう。表題を失敗していたので修正しました。

雑感

戦時中にあったという言論統制って実は新聞社が喜んでやっていた事じゃ無いのかな。昨今の報道姿勢を観ていると、「俺たちが世論を造って国を誘導していくんだ!!」みたいなのりがありありと感じられて来るのだがなあ。

総括

この二日ほどで頭の痛いほど政治問題にちょっかいを出してきた。休みだって言うのに何をしているのでしょうね。それで思ったことだが、「試しに一度」程度で選んだ方は現実から良く状況を学んで欲しいと思います。まあ、変な事を吹き込む箱や、ちり紙に書い…

考慮中って何時から考えているのかねえ。

http://www.n-kan.jp/2009/11/post-1943.php面白い記事だ。思わずポカンとなりそうになったが、コレは民主の政治家だからと思い直した。ブクマや2chなどでも上げられていたが、選挙で何か言っていたハズのことを粛々とやれば良いだけのハズだがなあ、まだ考…

審議拒否

少し、検索をかけてみたのだけれど、「民主」「審議拒否」でググるとgoogle:民主 審議拒否 てな感じで、先週の事はおろか、今年に入ってから3回分古いモノも結構散見するという有様になる。なんかこの人達バカの一つ覚えみたいに審議拒否してきたのかなあと…

コンピュータは第一感を発揮するようになるか?

http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/576で紹介されていた本を読了した。第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい作者: マルコム・グラッドウェル,沢田博,阿部尚美出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/02/23メディア: 単行本購入: 28人 クリック…

デフレ対策もする前に

http://www3.nhk.or.jp/news/k10013899061000.html#なんか、まだ足んないらしい。しかしこんな話も有る。: 北海道・夕張市:冬ボーナス、1カ月分増額オヤジのつぶやき まあ、古い話みたいだからやっぱ止めようよとか言っているかもしれないが。 全然違うっ…

強行採決と採決強行

何が違うか分からないと思う。簡単にまとめると行う主体が違うと違う言葉を使わなくてはならない。で悪いのはどちらも自民党ということ。

コピペが止まらない

国民は確かに民主に政権を与えたが 民主がやりたい放題やるためのフリーパスを与えたわけじゃない なんかそのうち民主を批判すれば 「選挙によって政権の座にいる民主党を批判するという民意への反乱分子」ってことで 事業仕分けでレンポーとかがやってた 紅…

民意ってマスコミが創るモノだったんですね

まだ上のスレを読んでいる。そこで思った事。上記の様な流れで採決が行われたにも関わらず、自民党が腐ってるみたいな話になるのはそういう流れで文章やら映像を創る人がいたからなんですね。民意メーカとして、機能している人たちが自分たちが創りたいよう…

選挙は金だよという話

他人のレスを貼り付けてばかりではなんなので、前に書いたことの追記として。 一番上に貼り付けたFNNのニュースその他で民主党の方々が小沢の方を向いている、っていう話が出ているが、これはこの人が金を持っているのだから当然のことなのだろう。当面やら…

こんな事やっているウチにコピペBlogになるのかなあ。

上の追記に載せたレスと同じスレより。 自民党時代 自民党「この法案の審議しようぜ」 民主党「審議拒否する!」 自民党「おいおい、審議しなきゃだめだろ、審議しようぜ」 民主党「審議拒否」 自民党「13日間呼びかけたが一向に審議に参加してくれない、時…

審議2日だってさ

FNN.jpプライムオンラインこんなことだったんだ。ヒドイね。自分たちが強行採決された時って、議案自体に対して元から「審議拒否」してダラダラのばしていた癖して、審議には参加していた野党を無視して2日の審議で、自分たちで決めちゃって、他の法案は先…

ランキングものも終演するかなあ

はてなブックマーク - 「CD50枚購入は当然!?」ポストAKB48「ももいろクローバー」壮絶キャンペーン : にゅーす特報。 最近流行りの同一コンテンツ複数売りな話。元ページ開きたくなかったのでブクマページ貼っておきます。こういうのでヲタ釣っていると、一…

タダでも要らない

先ほどの記事を書いていて、思ったこと。結局「記事って言うのは金で買えるんだよなあ」、ってこと。ページ単価幾らで稼いで来た記事に対して、金を払って読まされるってどういう事なんだろ。フリーペーパでも要らないよ、そんなモノ。

戦は金だよ兄貴ィ〜

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091119/stt0911191133005-n1.htmを読んでいて唐突に思い出したネタ。この人の金集めの結果って、それなりに政治的にも使われているんだろうなあ、ということ。しかも持って行ったのって選挙前の話だし。何処に…