はてなブックマーク - アップルは何を切り捨て、何を取り入れてきたか? - ザリガニが見ていた...。

リンゴやさんに関する取捨選択に関して。特に1394に関しては色々と感慨深い。少しかじったことが有ったので。しかしリンゴやかぶれの人にかかるとFW表現がナチュラルに先に来るんだな。延々作られまくったあげくにSonyの独自名称と同時期に名前が付けられたモノだというのに。あちらのBタイプって言うのも結局どうなったのかなあ。更に倍とか言うのりで発表したけどアレってUSB3.0よりもヒドイ規格だったからなあ。つながる先がAはA、BはBとか言うノリだったしなあ。無茶なやり方とはいえ、上位互換は残そうとしているUSBとは全く違った方向性を示していたからなあ。まあ、消えてしまったモノを云々しても仕方ないかなあ。