2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例と言うことで

〜手柄は人にあげましょう〜自民党幹事長室の30年 (中公文庫)作者: 奥島貞雄出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/09/01メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (12件) を見るより、竹下登元総理の言葉の一部。ぜんたいは ”汗は自分でかき…

平日だったら空いてんじゃネ?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437008714コレを見てフト思い出した。何らかの学生さんっぽいからそれならガッコって使えないのかねえ?という事を。 自分は大学受験年の夏だけだが、休み中朝昼はガッコの自分の教室でモクモク…

色物革命の終焉

http://www.cnn.co.jp/world/CNN201002100034.html6年前に勝利した人がやっと大統領になったらしい。その間、変な革命運動やらかして、ロシアにガス止められてアメリカのミサイル基地作りだしてと色々やっていたが、ここでご破算かねえ。どうなっていくので…

選挙違反政党ミンス

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010021300275#選挙に金がかかるという”言い訳”を色々封じるために、選挙制度改革したり政党助成金出したりしているというのにも関わらずそれらを全て悪用して選挙をしてきたという事を自分で認めているからそれはそれ…

誰が何やったか分からないヤツが国のトップにいます

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010021200811帳簿もつけてなかったらしいが、そっちは何処の記事も見つからない。後で国会放送眺めに行くかなあ。 しかし、秘書も親も何をやっていたか解らずその記録も残していない癖して他人の事をケチつけていたっ…

悪いヤツって...

FNN.jpプライムオンライン尻尾が離島。議員止めるかどうかは不明。案山子が一体政府に入る、だからどうしたというのでしょう。悪いのは誰?悪くない人が見つからないんだがなあ。今の与党には、、、

釈迦の掌

Microsoftは「革新力のなさ」と「内紛」で衰退している――元幹部語る (1/2) - ITmedia NEWSこの記事を眺めていて唐突に思いついたこと。成功に必要な事は自由度の高さを保つことではないだろうか。これは作る側でも、使う側でも言えることだと思うが、まずな…

とても聞けたモノじゃない

今日のBBCを聞いているのだが、とても理解が出来ているとは思えないけれどもヒドイ報道だなあと思う。こいつら自分が伝えたいことダケを反対派を喋らせながら淡々と載せているのがヒシヒシと伝わってくる。 これだけ聴いていると英国マンセーな人間ができるんだ…

女流名人位戦

http://www.shogi.or.jp/kisen/jo-meijin/index.htmlフト観てみたら、市代さんが2連敗で角番になっていた。恐るべし女子高生。3局目は10日に行われるらしいが、なぜ三局目から将棋会館でやるんだろ、こんな好カード。

鶏口となるも牛後となるなかれ

LOST:社内が一つにならなければ、マイクロソフトは一人で死ぬんだ | TechCrunch Japan皆でどっかに向かわないと勝てないよという話っぽいが、そうするとMSは誰を敵とするのだろう。ジョブズが消えたら普通の会社になれるかも分からないりんご屋か?それとも…

誰もが高速インターネッツを使っている訳じゃない、世界的観れば

Flashだとここまでできる! HTML5とFlashの機能比較 | ClockMaker Blog何となく大見出し、小見出しで言いたいことを書ききってしまった気がする。世界敵に観てそれ程快適なネット環境を持っている人たちって多くないんだろうなっていう事と、そこに遡及しない…

何がやりたいんだろう

無料化される高速道路37路線がどこにあるのかよくわかる地図を国土交通省が公開中 - GIGAZINE この赤いところが対象区間か?緑は今でも無料という事だよねえ。何がやりたいんだろう。無料の所を作りました、って言いたいだけチャウンか?どうでも良いけどな…

雪が降っている

帰り着いた最寄り駅で凄い光景を目にしている。いや、これ積もるでしょ?明日大丈夫?ていうか、今日大丈夫?!って感じ。ま、少し早めに起きてのんびり出かけます。ハイ。