2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例と言うことで

〜決断とリスクはワンセットである〜決断力 (角川oneテーマ21)作者: 羽生善治出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/08メディア: 新書購入: 44人 クリック: 297回この商品を含むブログ (562件) を見る久しぶりに読んだ本より。安全な場所って墓場みたい…

愛を語るには言葉を尽くすしかない

面倒くさいよねえ。愛するって事は。

ブクマで字数が足りなくなった。

d:id:KoshianX:20100727:1280243765# 日本人が本当に大嫌いなのは「異質な人々」 - 狐の王国世界共通認識って逝っているけど、それって何を”基準”にして捉えているんだろ?てか、基準て意味無くネ?ソレこそ十人十色で色んなモノの見方がアルって事で良いん…

それでも実戦は違う

d:id:keisukefukuda:20100721:p2 なぜ、スパコンで1番でなければいけないのかに対するアメリカの答え - 本当は怖い情報科学ココを読んで感じたこと。米の国の人が胸を張って言える事に関して日本人が口に出せないのは、自分らがやっていることがそんな大仰な…

敵失では無く次の一手をねらう

Life is beautiful: 勝てば官軍、負ければガラパゴス今、日本で天下を取れている所は無いかも知れない。じゃ、今の立ち位置で獲れる天下は何か考えてみる。そのためにはまず天下を知らなくてはならない。 ガラパゴスは住みやすいかも知れないけど、ソコは世…

なんだかなあ

はてなブックマーク - 「口蹄疫疑い」国に無報告で殺処分…宮崎県 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)ブクマしたのでどうでも良いことでは有るんだけど、こういう泥試合させるとマスコミの右に出るモンは無いよなあ。特に新聞はヒドイ。書いてる人間が不明…

言葉による「治療」

http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/015891.html一種のプラシーボ効果でも出てくるのかねぇ。ソウすると言葉の分からない子供には効果無いよねぇ。どの辺りから効き始めるんだろ?その辺りを研究すると詐欺師がもっと増えるのかも知れないなあ。 人の…

フト気になった

何処までがゴミのせいで、何処までがαの影響なのだろう。みんなが10も盗れたのは。奴らが10盗れる理由ってナンだ?奴ら自身が喜んでいる政策を実現させるためでは無いことは100%理解できるけど、何がおもしろくて奴らを選んだのか、ソレは気になるところであ…

ブクマで終わると思ったのに

d:id:pompom20:20100711:p1 ココにつっこみのブクマを書いていたら、平気で100文字越えてしまったので急遽エントリ。 ま、基本どうでも良いし、出てこないと思うんだけど、首相になったら面白いよね、この無能ヘタレ。体力無いから、国会にも出てこない万年…

日本全国姥捨て山計画

UCみたいに頭のいい人以外は、みんな日本から出て行こう。行った先でどうなるかは君ら次第。稼いでも母国に教えたら駄目だよ?毟られるからね!!

人の振り見て我が振り直せ

[書評]地域再生の罠 なぜ市民と地方は豊かになれないのか?(久繁哲之介): 極東ブログ 何となくだが、上手く行く方法論を真似すれば誰でも幸せになれるとか思って居るんだろうか。だとしたら何時まで経っても何処にもたどり着けないよ。上手く行ったのはそ…

そうか、泡沫政党のせいにしたいのか

明日に迫った参院選: 極東ブログ論調を読んでいて違和感を感じたが、前にハイクで呟いたことを思いだして腑に落ちた。要は現状ミンスが参院で単独過半数を取っておらず、そのせいで衆院で300越えの議席を取ったにも係わらず、瑞穂タンの顔色を覗い、静香…

言葉に関するあれこれ

http://skeptics.geo.jp/diary/201007060315.html#ココとココのブクマを読んでて、フト昔の国語のセンセが言葉に関するアンケを取った時の事を思い出した。なんか汚い表現の方言に関して書き出せ、って言い出したので無視していたらえらい切れていた。今思う…

隠し球二球目

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100702/stt1007021412000-n1.htmブクマでは、カネ持ってんのってミンスだけジャネ?みたいな事書いたけど、共産がカネ持ってないってのもなんか嘘くさいよなあ、未だ慌てる時間じゃ無いくらいに思ってるのかも知…

議論の出来ない人たち

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100703/plc1007031310004-n1.htm国民に信を問う為の最初の機会だというのに、党首は1年保たずに替わっているは、替わったかと思えば出てきたのは副首相だは、汚れ物は元気に党内下野してブイブイ言わしているは、…

ドンだけヒドイかが可視化したところ

【政治】 今度は、川端文科相に兼職規定違反の疑い…「経営相談」で147万円 2chまとめぴーぺ嘘つき、金集め、仕事しない、三拍子揃った無能の権化、そんなのしか居ないのがミンス党だと判明するのは喜ばしいことだ。 政権与党のいじめ策として年収公開が行…

ロングテールはリアルには向かない

最近おもしろいマンガを見つけるのがAmazonさん一択になってきている。読んだことの無い作家さんとか、リアルな書店で見つける事がもうなくなってきた。というか、リアル書店では少しマイナな本をgetすること自体が困難になりつつある。最近も余り売れて無さ…