2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

倍になるとは思わんかった

クラッシャージョウ・データここで観て驚いた。現在Amaで売ってる一巻が\777-なり。って倍だよねぇ。酷い話だ。

新刊

豚は飛んでもただの豚?2 (MF文庫J)作者: 涼木行,白身魚出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/03/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (17件) を見る来月らしい。一応メモ。何処に行くのか良く解らん話では有るけ…

何でも「女子」よりはマシか。

消える「マドモワゼル」、フランスの行政文書で使用禁止に - ロイター しかし、おばさんと若いのとの呼び分けは出来た方が良いよなぁ、気分的に。まあマドモの方に統一しろと言わないだけ、マシなのか。それともおっさんが決めたからみんなマダムなのか。ど…

脈々と受け継がれる遺伝子

http://alfalfalfa.com/archives/5192263.html こういうのって、最初はちょっとした正装から始まったと思うんだよ。スーツに髪だけ整えて、って感じでさ。んでまあ久し振りにメンツも揃ったし写真でも撮ろうや、みたいな流れになってそこら辺で転がってる後…

権利を手放す人は居ない

電子出版を巡る出版社の立場(続お金編) 本の中の人にとって、紙の本を売るという事は一つの権利であって、それを別のものと交換しようなんて思ったりしないのではなかろうか。 だから、この状態から電子書籍に移行するにはその場で動ける新規のプレイヤが…

何処で学ぶかよりも誰に学ぶかじゃぁないのかなぁ。

404 Blog Not Found:アメリカに行ってエンジニアリングを学ぶ前に用意しておくべきもの システムにも因るんだろうけど、何を誰に学ぶのかっていうのが重要だと思うがなぁ。米の国の大学だからって言う理由だと少し弱い所も有るんじゃぁないのかな。金もかか…

ネタとしても二流

はてなブックマーク - 歩かない小学生、歩数3割減…ゲーム機の影響? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) そろそろ新聞読むのは恥ずかしい事だと認識しなくては行けないものとなって来たようだなぁ。まぁ、他国の事は知らんけど、出来た当初から単なる煽り…