2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例と言うことで

〜邪に無きことを思ふこと〜五輪書 (講談社学術文庫)作者: 鎌田茂雄,宮本武蔵出版社/メーカー: 講談社発売日: 1986/05/06メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 528回この商品を含むブログ (35件) を見る今月もかえません。

止まった時に何がどれだけ残っているか

とりひきだ。とりひきをしよう。 - シートン俗物記 コレを読んでいてフト思ったのだが、原子力発電所だって、時期がくれば止める時が来る訳だが、それを設置したところの発電所が全部止まった後、廃炉が残っているだけの所でも色々なお金は貰えるのかね? 多…

気になったところ

福島には原発が必要だった - あこのエントリで気になったところが二つ有ったので、少し書きなぐってみる。 まず第一、放射性廃棄物の地層処分って何だい?君たちの土地ではどっか穴を開けてそこに放射性廃棄物を放り込んでいるのかい?どの位の深さに埋めた…

君子は豹変す

http://retweeter.unicco.in/retweets/JULY_MIRROR/57f77cc2c844be6cコレを読んでいて、投票した結果に責任もてとか言う意見が出ていたんで脊髄反射。何か過去に間違った選択をしたからと言って、それに引きずられるのは本末転倒。間違いに気づいたところで…