2009-01-01から1年間の記事一覧

恒例と言うことで

〜ローマは一日にしてならず〜ローマ人の物語 (1) ローマは一日にして成らず作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1992/07/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 45回この商品を含むブログ (43件) を見るこの辺りは文庫で読んだが、とても読み応…

遅くなりましたが

id:kz78氏。コメントエントリどうもありがとう御座います。気付くのが遅くすいません。 好ましいマスコミというものに関してですが、もう少し、旗幟鮮明にした形でモノを申してくれればなと私は感じています。今でも十分解り易いじゃないかとも感じますが、…

年越し派遣村

http://alfalfalfa.com/archives/379725.htmlこれを読んで思った。今年はやらんのかな。去年よりはましになっているから大丈夫とか言い出すのかな。なんか、ポッポが呼びかけてたけどハローワークが対応しているからokって事になってんのかな。で、それを誰…

未だに野党のつもりなんだろうなあ

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009122900232下みたいな話が出ている所でこんな談話が出てくること自体、政権を担っていると言うことがどういう事か分かっていないんだろうなあ。万年野党は万年野党のままかねえ。前に一度やったときに何を学んだのか…

結局こう成るか

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091229-OYT1T00018.htmこの件に関してねているのかと思っていた米の国だが、粛々と作業するつもりでは有るらしい。これに対してミンスがどんな手を打つのか。打たないのか。見物である。 考えているから待ってはも…

エボニー アンド アイボリー

痛いニュース(ノ∀`) : 「なぜ日本人は無神論者なのにマナー良いし犯罪少ないの?」…アメリカの掲示板で大激論 - ライブドアブログ色々と論争されているし、日本人的には何であそこまでもめる事が出来るのか良く分からんのだが、他者の存在というモノを神を通…

ニコニコ貼ってみる

で貼れるそうだが、どうだ?

各党の機関誌だと考えればよいダケ

メディアを穿って見てしまう。 : ひろゆき@オープンSNSまあ、分かって書いてんだろうけど一応メモ。坂の上の雲なんかで出てくる(本の中ね)新聞の話からも分かるとおり、新聞の中の人っていうのは、正しく書きたい事を書いている訳で、そういう意味では太…

消える朝日まで

http://www.asahi.com/national/update/1229/TKY200912280493.html消えるので一部抜粋 鳩山由紀夫首相が率いる民主党内の政策研究グループが、政治資金規正法の対象となる政治団体に該当しながら、7年近くも都道府県選管に届け出ていなかったことが朝日新聞…

サンケーじゃない?

http://mainichi.jp/select/today/news/20091227k0000m010074000c.html毎日からこんなネタが、出ているとはなあ。世も末だ。

サンケー

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091228/stt0912280704000-n1.htm流石産経、2chより歯に衣着せていない。真似できない所行だなあ。 まあ、普段はもっと非道いことここで書いているからネタにもならんけど。やりたい放題だよなあ確かに。もうど…

新海作品

http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/sayonara/ 来るらしい。取り急ぎ貼り付けておく。

町中の看板て

誰か見上げている人いるのかね?無くてもいんじゃね?QRコードだっけかがつけられるなら兎も角、只の絵を延々貼っておくって価値無いよなあ。電車の中吊りも微妙に邪魔になるからどけて欲しいし。 出す側からすれば企画どうこうの前に、反応が分からない媒体…

良質である必要はない。

人のせいにするのはそろそろやめませんか?:Geekなぺーじここを読んでいて感じた違和感。物事が変化する時って、必ずしも前のモノが持っていた魂とか美点とか言うモノが受け継がれていく訳じゃないんだよね。ここの話で言えば、「良質の言論」とか言うヤツ。…

ルールを変えることはずるくないが、ルールを違反することは基本的に罰則モノです。

404 Blog Not Found:ずるいとunfairの違い - 書評 - ずるい!? なぜ欧米人は平気でルールを変えるのかついでなので、ここもリンク。ルールって言うのは基本的に変わることを前提に作られている。国の社会的ルールを決める人が国会の中の人であるように、従来…

幹事長職って

民主の中の人にとっては最適なポジションなんジャね?国の仕事を表立ってやらなくて良いし、党主導って事で話は全部持ってきてもらえるし、国会で答弁しなくて良いから国会逝かなくても良いし。良いトコずくめじゃん。勝てるの分かったから代表の座から身を…

オザー信者のポジショントーク

鳩山首相政治資金問題会見、雑感: 極東ブログここのブクマでも書いたが、ポッポをまともな内閣総理大臣と捉えたり、鳩山首相のマニフェスト違反より深刻な問題: 極東ブログこっちで財務省の暗躍がどうのこうのと陰謀論を唱えてみたりと色々変なアイテムを引…

日本国籍を取ると言うこと

いわゆる在日コリアンの人たちに対して「祖国へ帰れ」と言うのはおかしいと思うよ。 - 23mmの銃口から飛び出す弾丸はここと、http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/nijuusannmiri/20091223/1261511876ここのエントリ主のブクマ、 id:nijuusannmiri 自…

あれから2年経ちそうです

はてなブックマーク - 404 Blog Not Found:日本はヤバくても、東京はヤバくないかもこのネタを見たとき、ああ、この国も終わりだなあ、とおもったが最近はホントに終わりそうでそれこそ笑えそうな話がごろごろ転がっている。 楽しい国になってきたんだなあ、…

何故王道しか残れないのか

東京pod許可局の話を聞きながら思うこと。やはり今後邪道は消えていくしか無いんだろうなあ、ってこと。筋で考えない、見た目で判断しない、っていうのはすごく大事なんだなあと思った。本編はカケラも見たこと無いんだけどね。

コツコツと行くしかない

マスメディアを殺せば日本は圧倒的に独り勝ちする - 狐の王国とか、政治さえまともになれば日本は圧倒的にアジアで独り勝ちできる : 金融日記等で、こうすれば勝つる!!ていうのをタマに見るけれど、国レベルの政治とかいう複雑な単位になってきたら簡単に進…

大地に再び

map:x138.388832y34.973276:hybrid:h300 多分、駿府城の中なのかな。しかし、そんなところに立たれると、大道芸大会出来ないよな。正式情報をまとう。

リスク

はてなブックマーク - asahi.com(朝日新聞社):草食化?学生、米留学に尻込み 10年で1.3万人減 - 社会僕はタマに不安になる。自分の踏み込んだところがホントに安全じゃ無いのかどうか。車の音も聞こえない様な所の赤信号で足を止めている人たちは未…

デスマーチは戦場では無く賽の河原であると言うこと

死屍累々となるデスマーチでは有るが、そこは戦場では無い。ましてや最前線でもない。そこには客に出せるようなモノは存在しないからだ。其処で行われていることは賽の河原で、石を積む行為に等しい。暇つぶしに回ってきた鬼さんに崩されるダケの青果物を延…

安全な手だけを打ってきた結果

日本半導体産業が冒されている病気 技術者たちへのインタビューで明らかに(1/6) | JBpress(日本ビジネスプレス)この記事を読んで最初に思ったのが今日の本題とこの記事の題である。十年前に「安全」とされる手を打ち始めたのかどうかは分からない。だけど、…

東京pod許可局

http://www.voiceblog.jp/tokyo-pod/1017686.html 新しい事をしないとこの後残る事は出来ない、って感じの話をしているところが出てきていて面白かった。審査員を審査しちゃっているところが凄い。 審査の質として新しい事を評価するダケの審査員も必要だっ…

百姓貴族と無計画経済

この休みに百姓貴族を読んでいて、フト思ったこと。この国って、色んな所に「指導」って形でアレをやるな、コレは駄目だとか口を挟んできているけど、それってどんな計画立案しているんだろうね?何となく計画を国策として立てているって時点でソビエト型の…

面白二題

【調査】 鳩山内閣支持率46.8%。前月比7.6ポイント減…時事通信調..。面白いモノを拾ってくるモノだ。っていうか元を創ったヤツも面白い視点を持っているモノだ。良いぞ、もっとやれ。 いやいや、自民党の作った膿が大きすぎて苦労してるだけだよ。民…

凄いよなあ

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51535900.html リンク先いちいち観に行くのもメンドイのでまとめblog磔。どうでも良いことだが、どうしてこんなヤツに政治家やらせてんだ?後、コイツの後押し無く選挙を戦ったミンス議員は居ないんだよな?あそこまで…

民主の機関紙

はてなブックマーク - 鳩山“辞任”Xデー 求心力ダウンで最短「年内」も!? - 政治・社会 - ZAKZAK はてブで秀逸な意見を見つけたので転載。 id:onakiti 民主党, 鳩山由紀夫, これはひどい "打たれ強い","自民党の世襲首相とは違って" その世襲首相(安倍元…