電子書籍をアプリとして使い倒せるようにする

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100509/its1005090701000-n1.htm#まあ、この記事がどうしたと言うわけでは無いんだけど、iphonetwitterがどうしたとか言うリンゴ屋本を読んでいて思ったのだが、電子書籍タッチタイプで読める奴って上下のタップでメモが書ける様にしていると楽だと思うんだ。そのページtagまで付けるかどうかアレだが、連動させたTweetterみたいなモンとつなげれば面白いメディアとして立ち上がるんじゃないかな。逆側タップすると補遺みたいな情報を出してきてくれるとか、絵、アニメ、地図、年表その他補間情報が有ると嬉しいモノになると良いんだけどな。紙のモノを取り込むだけって余り能が無いと思うんだが、いかがなモノなのだろうか。
‎「Kindle」をApp Storeで
はてなブックマーク - App Store - Kindle
こんな感じで電子書籍を紹介できるとi本屋としては良いのだろうけどな。これで表示がアイコンに出来れば御の字なんだけどな。