2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相手がまともであるほど

進化論も気候変動も否定、米大統領選に名乗り上げたペリー氏 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News 共和党支持者ってこういうのが好きだから、良識派で民主党と被らせるよりは、派手に阿呆な事を言って喝采を浴びる方が良いのだろう。全体の4割いれば、投票の…

PCを作るってことは

はてなブックマーク - HPのPC撤退 - REV's blogここの意見に上がっているけど、PCを作る所とMSのもうけ率に大きな差が有るという話。そりゃ、MS太らせる為に汗水たらして金使って儲けほとんど無しではやるうまみが無いわなあ。Vistaから7では乗り換え需要も…

ヤンキーに作らせる意味が無い

はてなブックマーク - 404 Blog Not Found:news - HPのctrl+alt+delが英断どころか油断だらけの理由二階まで建てて色々描いているが、PC自体が大きな顔つけて売るモノでは無くなってきているんじゃぁ無いかな。どんだけカバー出来るものか分かんないけど山塞…

無視されるってダケでも暴れる心境になる

はてなブックマーク - イギリス暴動の裏にある鬱屈と絶望について 前後している気がするが、不熊の中で、制度で守られている人が云々というのがあったので、憶測満点で書き綴ってみる。 とは言っても表題の通りなだけなんだが、今回暴れた人たちって、燻って…

人は高きを目指すものに有らず、

http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20110816094649福祉自体が悪という話になるのは嫌だなぁという意見があったので、ソレをふまえて駄文を連ねたいと思う。 元のますだの話は暴動を起こした人たちが済んでた地域とその成…

アジテータは何処に居る?

イギリス暴動の裏にある鬱屈と絶望について コレを読んで腑に落ちない点が一つ。こんな経歴を持つ若者がFacebookなんか使えるのか?使うという発想すら持たない気がするんだが。騒ぎを観て集まった人はこういう人たちだろうけど、それを煽動したのはも少し別…

Androidって結構杜撰なものの上にたってるのね。

上野二件を含めて、色々とAndroid系の言説を読みかじってみたけど、Androidって結構特許的には不利な状況にいて、これまで特にその対策が出来ていなかったのだね。 そんな中、自陣営内の企業を買収した所で、特許的に優位に立てるのか、という疑問が出てくる…

ググるがケータイ屋を買ったらしい

404 Blog Not Found:こんなの絶対おかしいよ - news - Google to Acquire Motorola Mobilityこことhttp://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51772558.html#ここを読んだのだが、まあ特許関連で武器を持ちたいという理由しかなかったというのがファイナル…

有る武器は使われてしかるべきモノ

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011081200550#中東で同じ事起きた時にヤンヤ、ヤンヤとけしかけて、上手く逝かなそうになった所に対しては軍まで投入していた奴らが、自分の足下で同じ事件が起きた途端にこの有様って言うのはどうなんだろ。 なんで平…

OPED

[ネタ]動画