幹事長職って

民主の中の人にとっては最適なポジションなんジャね?国の仕事を表立ってやらなくて良いし、党主導って事で話は全部持ってきてもらえるし、国会で答弁しなくて良いから国会逝かなくても良いし。良いトコずくめじゃん。勝てるの分かったから代表の座から身を引いて選挙終わったら幹事長なるよ、って唾でもつけてたのかな?まさか選挙勝利した代表が内閣総理大臣ヤランわけには行かんだろうからなあ。
小沢幹事長 さっそく鳩山内閣の閣僚人事に着手 鳩山代表も同席 とりのまるやき(保守)ぽっぽと幹事長と出ググる様にお伺いを立てたら出てきた話。以下が秀逸。

9 ねこやなぎ(大阪府) [] Date:2009/09/04(金) 13:47:37.26 ID:2fVjKQOV Be:
傀儡の割りには真っ黒だよな鳩山って

九月の時点でこういわれるヤツだもんな、ポッポは