オザー信者のポジショントーク

鳩山首相政治資金問題会見、雑感: 極東ブログここのブクマでも書いたが、ポッポをまともな内閣総理大臣と捉えたり、鳩山首相のマニフェスト違反より深刻な問題: 極東ブログこっちで財務省の暗躍がどうのこうのと陰謀論を唱えてみたりと色々変なアイテムを引き込む事に躍起になっているようだけど、動かしている人が無能で選挙しか出来ないから今の体たらくになっているだけじゃないのかなあ。そして、それ以外の「議員」さんも単なる数として彼の「お金」で飼われてきたから、何をする力も無いわけだし。確かに金が有れば「議員」まで飼ってこれるわけだから重要とか言うのも分かるけど、その持って来方が違法なら飼われている「議員」共々違法な存在として処理するのが妥当なのじゃ無いのかねえ。なんであんなのに肩入れするんだろ?
朝日社説 普天間移設―鳩山首相の牽引力を問う - finalventの日記なんて言っている重度のオキナワスキーみたいだから、民主単独になったら県外移設の芽が出るとでも思っているのかねえ。それで摘まれるのが「社民」なんだから、もし来年の参院選で民主が勝ててもそんな「夢」が実現するとも思えないんだけどなあ。
あと、ここのブクマで秀逸なのが有ったので転載させて貰っておきます。

id:mujisoshina 政治, 民主党, 鳩山由紀夫 自民党政権の頃なら、ここまで追い込まれる前に「さっさと辞めろ、代わりはいくらでもいる」と首相下ろしが行われたが、今の民主党には代わりになれる人が居ないところが問題。 2009/12/26

オザー、ポッポ、お遍路、前何とか、オカラの五枚看板で回しているだけだもんなあ。何時から新しいの出てきてないんだっけ?オザーなんか前の湾岸の頃からいた前世紀の遺物だしなあ。