リスク

はてなブックマーク - asahi.com(朝日新聞社):草食化?学生、米留学に尻込み 10年で1.3万人減 - 社会僕はタマに不安になる。自分の踏み込んだところがホントに安全じゃ無いのかどうか。車の音も聞こえない様な所の赤信号で足を止めている人たちは未だ良い。だが、自分の周りには僕に理解出来ない「危険」を察知出来る人で溢れかえっている。何故、其処に危険が有ると警鐘を鳴らせるのか僕には分からない。逝っちゃ駄目だ、って言われる位なら未だ良い。「行くことを禁止する」って言われると、何故人に禁止されなきゃ行けないんだろうってもういらいらがたまって仕方が無い。
こんな風に見える世界がみんなは世界一安全なんだという。どうでも良いけどね。