トカゲの尻尾の使い方

オバマ米大統領が民主党鳩山首相にガッカリしたのがよくわかった: 極東ブログココの人の話を見ていると、最終的には「全部ポッポが悪いんだあ!新生ミンス党をよろしくお願いします」とかいって管当たりが出てきそうに見えてしまう。なんか、事態の矮小化手段の一つとしてポッポ叩きが有るとしか思えないなあ。
問題なのは、オザワンの金力で出てきた案山子とソレを操っている、国会不登校な幹事長なんだという事で、それは忘れずに見ていかないと行けないんだがなあ。どうもそこを最後の拠り所として残す為、時期を見てパージするためにポッポは注力ているようにしか思えないんだよなあ。
まあ、こんな政治形態はこの国では掃いて捨てる程存在してきたわけだから、またトカゲの尻尾切りかで済んでしまう話なんだけどなあ。