聴く方のレベルに合わせるのが凄い大変

http://www.asahi.com/science/update/0419/TKY201004190202.htmlこんなことやって、何喋らせる気ナンだろ?それが凄いって分かるにはそれ相応の知性が必要だと言うことを分かっていないのかな。
大体において、日本語で喋っていれば誰でも分かる話が有って、それが分からないのは受け手の問題では無く与えてがへたくそだからだとか言う進行が何処かに有るようだけど、教養とか知性とか言うモノに関しては外からは何も出来ない問題であって、タッタ一つの有効なやり方に関して各人が見つけることが出来るかどうかと言うことだけで、その先の事は自ずと決まってしまうと言うどこから何処までも能動的自分だけの問題だって言うのに、”教育”を受ければ誰でも天才や秀才になれると思っているのだろうか。
一流の研究者の「長所は短所で、短所は長所」 | Lifehacking.jp
天才の例として余り良くないが判断力がある人が観た凄い人って言うのの一例を貼っておく。もっと面白いエントリがこの人の所ではあったのだが、見つからなかったので仕方がない。どうでも良いことではあるが、この人たちが凄いと思えるかどうかでもその人のレベルって言うモノがある程度分かるっていうものだ。