地元の現状

2010-04-19絶望的な状況で更にちゃぶ台を返したいというのがジモティの感覚らしい。まあ、一度決まった余り良くないけど、事故は減りそうだよね?っていう案は”無かったこと”になって、仕方ないから今までのもの使うしか無いんじゃネ?って言われりゃソレこそちゃぶ台返しをしたくなるのも分かるけどねぇ。まぁお金の絡む問題だから米の国で予算化されていない状況ではズルズルと現行施設継続利用一本、新しい基地作る?お金何処?で終わりそうな気がしています。
弁当爺の言っていることは半分ジモティとしての願望が入っているとしか思えないお花畑満開な”意見”だし、着工直前で変な茶々が入ったのは残念なのかもしれないが、海埋めなくて済んだと考えるしかないのじゃ無いでしょうか。