選挙は金だよという話

他人のレスを貼り付けてばかりではなんなので、前に書いたことの追記として。
一番上に貼り付けたFNNのニュースその他で民主党の方々が小沢の方を向いている、っていう話が出ているが、これはこの人が金を持っているのだから当然のことなのだろう。当面やらないだろうけど選挙となれば、この人に金もらえるかどうかで大きく戦い方が変わってくるのだろうし。で、その金をこの人がどこから持ってきたのかということがそろそろ問題になってきているということ。党としてそういう銭力で戦った先の衆院選を含め、この人たちの有り様はどこかできちんと問われるべきだと思う。
また、そのお金の話に関してほとんど群がらない大手なちり紙売りと、実電波ユンユン飛ばしている方々に関しては、お金を貰った分だけ働きますゼ親分!的な提灯持ちの大声出しとして認識して、各意見に関して幾らのお金が当てられているのかなあということをニヤニヤしながら眺めるべき存在として認識したいモノである。
どうでも良いことでは有るのだけれど、今、国の中心にあんだけの数の不法者がはびこっているというのは有る意味、この国の色々なところがダメだった事の証左なのだろうなあと他人事のように思っている昨今である。今後の数年でカケラも残さず消えていって欲しい者である。出来れば今すぐにでも良いですよ。