鳩山〜上、上〜

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51399845.html
ここで、話題の動画を見ることが出来た。何時まであるかは分からないけれど。
で、議論が「報道が偏っている」って言うところに終始しているけれど、もうそれは「当然のこと」としておこうよ。彼らの持ち出すネタは彼らの考え方なだけなんだって、言うことを良く理解したうえで、ネット上の議論は進めるべきじゃないのかな。こういうところで話しを出すにしても、みんなで「答え合わせ」をしてからやっているのだから、流れが変わる事はないモノと考えられる。だとしたら、それに対する揚げ足取りをするよりは、彼らの意見を"one of us"な形として受け止めて”はあ?””半年ROMってろ!!”と易しくsatoしてあげるのが良いのでは無かろうか。
しかし、ポッポは撮られているの気付いても落書き止めなかったのね。そっちの方が驚いたわ。
18:40追記
2chのスレで読んだが、朝日からの工作活動がどうのこうのという件をこの内容に関して出してきていた。
それを見て思ったのだが、他所に出てまで工作しているんだから、自前の所では堂々と工作しているんだよなあ、ということ。そういう内容を垂れ流しているんだという事はきちんと念頭に置いておかないと行けないと思う。