審議拒否

少し、検索をかけてみたのだけれど、「民主」「審議拒否」でググるgoogle:民主 審議拒否 てな感じで、先週の事はおろか、今年に入ってから3回分古いモノも結構散見するという有様になる。なんかこの人達バカの一つ覚えみたいに審議拒否してきたのかなあと呆れてしまう。まあ、まともに追求しようとしても、故人みたいな変なmailの紙持ってくる様な人しかいないから仕方ないのかなあ。
元から、民主って、自民党の持ち崩しや、社会党のなれの果てがなんの因果でくっついたか分からない烏合の衆でそこに、何を考えたか、自由党がぱっとしなかったからという感じでくっついたホント「過去の遺物」観たいな政党に見えるんだよなあ。なんか色々切れ者風に喋っていた江田とかもいるはずなのに何処にも出てこないし。トップは五枚くらいの看板が二転三転してどれが出てきてもぱっとしないし。コレを押そうと思う感覚というのが良く分からないなあ。
まあ、しゃべりが上手くないからと言って、国会の論戦をしないわけにはいかないのだから腹をくくっておしゃべりしてくださいな。もしかすると自民公明が昔のどっかの野党の様な自滅点を上げてくれるかもしれないのだからさ?