戦は金だよ兄貴ィ〜

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091119/stt0911191133005-n1.htmを読んでいて唐突に思い出したネタ。この人の金集めの結果って、それなりに政治的にも使われているんだろうなあ、ということ。しかも持って行ったのって選挙前の話だし。何処にばらまかれたのかねえ。攻めないマスコミとやらは幾ら貰っているんだろ?
こういう使い方に限らず、普通の使い方としても「お金がかかる」政治活動に対して「お金を持っている」という事はそれだけでアドバンテージになる。そのラインに対して「ズル」をして勝負を挑んだ民主党というモノを今後の勝負の場でどの様に扱うか、それはそれで一つの問題だと思う。全員公職選挙法違反で首にしたいというのが個人的な気持ちだ。