デフレ対策もする前に

http://www3.nhk.or.jp/news/k10013899061000.html#なんか、まだ足んないらしい。しかしこんな話も有る。: 北海道・夕張市:冬ボーナス、1カ月分増額オヤジのつぶやき まあ、古い話みたいだからやっぱ止めようよとか言っているかもしれないが。
全然違うっぽいけどこんな話も。http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091118/plt0911181605006-n2.htm 事業仕分けの案件にも入っていないようだし、満額貰うんでしょうなあ、借金してまで払うモノなのかねえ。
これで世の中デフレだって言うんだから世も末だよなあ。
富めるモノとそうでないモノが出るのは、ある程度仕方のないところもあるけれど、本来最後に回すべき人たちじゃないのかねえ、公僕って言うのは。サービス業って絶対必要なモノじゃないんだよ。古人曰く「国破れて山河あり」ですからねえ。国は無くとも人は生きるわけで。