PCを作るってことは

はてなブックマーク - HPのPC撤退 - REV's blogここの意見に上がっているけど、PCを作る所とMSのもうけ率に大きな差が有るという話。そりゃ、MS太らせる為に汗水たらして金使って儲けほとんど無しではやるうまみが無いわなあ。Vistaから7では乗り換え需要も喚起出来ていないようだし。かといってLinuxはUbuntsuやら他の所を含めても伸びが見込めていないんだろうなぁ。ハードを売る為のOSというモノがなにか有れば良いんだろうけど、リンゴ屋以外にオイシく使えている所が無いのかなぁ。しかしリンゴ屋だって中身何かのUNIX系だったはずでガワだけかぶせているっていう状態なのに、そういうのに立ち向かう方法は無いのかねぇ。