有る武器は使われてしかるべきモノ

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011081200550#中東で同じ事起きた時にヤンヤ、ヤンヤとけしかけて、上手く逝かなそうになった所に対しては軍まで投入していた奴らが、自分の足下で同じ事件が起きた途端にこの有様って言うのはどうなんだろ。
なんで平気な顔でこんなダブルスタンダードを使えるのかなぁ。本当に訳が分からないよ。
日本国内でこんな事行ってもあまり説得力無いかもしれないけど、技術なんかの進歩って言うのがおこると、世の中の理屈はそれなりに変わっていかなきゃ逝けないんだけど、その時に冷静になって方向性を決めるのが国の上に立って式を取る人間の示すべき方向じゃぁ無いのかなぁ。
単にコミュニケーションがとれる技術が出来上がってソレで皆が組織立って動ける様になったからって、それはソレで便利な話なんだから、上手に使える方向性を指し示す程度にしておくべきなんじゃぁ無いのかなぁ。取り締まり的には、話す事が悪と断ずる様な事はせずに、せっかくの道具を上手く活用して、効率的に取り締まれる様にするとかねぇ。金がかかりますから無理ですとかになるのかなぁ。まあどうでも良いか、他国の事だし。