ググるがケータイ屋を買ったらしい

404 Blog Not Found:こんなの絶対おかしいよ - news - Google to Acquire Motorola Mobilityこことhttp://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51772558.html#ここを読んだのだが、まあ特許関連で武器を持ちたいという理由しかなかったというのがファイナルアンサーになるんじゃないのかなぁ。Danさんとこのグラフで観ても、Motoってケータイ業者としては存在していないのと一緒だし、そんなとこで力入れてハード創ろうとか思う分けないというのが正直な感想。だって、少しでも先頭切れるモノが創れる業者であれば、こんな存在間無い訳無いじゃん。モノをどんだけ出せるかというより、どんなモノを出せるかという、創り出す駒が無いんだと思うよ、モトには。
ハードとOSを両方押さえてさーリンゴ屋になるぞ!!って言うのは一番愚かな考え方だと思うなぁ。どう考えてもリンゴ屋みたいなモノの創り方が出来る様になるとは思えない。あそこはハード屋に対してもソフト屋に対しても圧倒する何かが上から支配してモノを創っているという感覚のものつくり屋さんだから、両方を統合する支配者が出てこないと伍する事が出来るものって、出てこないんじゃぁ無いのかな。
とは言っても周りのAnd屋にとっては脅威となる訳で、And陣営が大きくなって行く為には少なからずブレーキになるよねぇ。下手すると露払いだけやって、利益はモトでって言う流れも無い訳ではないんだろうから。多分無いだろうけど。