ヤンキーに作らせる意味が無い

はてなブックマーク - 404 Blog Not Found:news - HPのctrl+alt+delが英断どころか油断だらけの理由二階まで建てて色々描いているが、PC自体が大きな顔つけて売るモノでは無くなってきているんじゃぁ無いかな。どんだけカバー出来るものか分かんないけど山塞とかそんなところで作ったもんでいいじゃんってことで。
大体PC組むっつったってやってるのIntelのガイドにそった形で作ったもんとか、video屋の言う事聞いてくみ上げたりするだけのプラモ屋さんなんだから、技術だ何だって言ったって仕方ないんじゃないの。やれる事の自由度ってPCに関して言えばほとんど無いんじゃない?OSがMSやググるに牛耳られている様に、ハードはCPUやビデオエンジンさえ押さえておけば、ソレ以外はうまみが無いんじゃぁ無いのかな。実情はどうだか知ってる訳じゃぁ無いけど、雰囲気そういう感じがするんだがなぁ。
発表の仕方やモノの売り方が下手なのは言われる通りだろうけどさ。持ってても勝ち下がるだけだし、ぶっちゃけ今でもそんなおいしくないし二束三文でも良いと思ってんじゃね?中の人はさ。
13:00追記
ケータイもAndroが蔓延れば、そのままメーカが全部有象無象になってくんじゃぁ無いのかな。まだOS部門しかいないけど、ハード組み立て指南観たいのが出来て後はガラポンで出来上がってくる感じ。デザインとか、UIとか「何ソレオイシいの?」みたいな作り方になるんだろうけど、逆にソレで出来ないとワールドワイド(笑、で商売なんて出来ないよ。コレからアジアの奥だとか、アフリカの奥だとかが、メインの戦場になってくんだろうから。