ブクマで字数が足りなくなった。

d:id:KoshianX:20100727:1280243765#
日本人が本当に大嫌いなのは「異質な人々」 - 狐の王国世界共通認識って逝っているけど、それって何を”基準”にして捉えているんだろ?てか、基準て意味無くネ?ソレこそ十人十色で色んなモノの見方がアルって事で良いんじゃないだろうか。
言葉が通じない、っていうのを英語がしゃべれれば何とかなるんジャネ?っていうのと同じくらい大雑把で無茶な議論だと思うけどなあ。
後、他者を排斥するって言うのは、単純な田舎モノの特徴と切り捨てたい気分だよなあ。燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんやな気分になってくるよなあ。
どうでも良いけどさ。