id:guldeen 氏にブクマされて覗きにいった

高卒求人ドットコム | 「高校生の新卒者を採用しよう!」高校卒業で働くって今の環境だとあまり観ないんだけど、本来そのレベルの人がやる仕事って結構有るはずなんだよねぇ。一般教養持っている歩兵になる人が。
逆に言うとそういう悪い言い方すると駒になる人材を活用出来るニンゲン居ないんだよねぇ。この島には。みんなで仲良くでは何処にも逝けないのになぁ。選択して何処かに逝き着く経験持った人って言うのが居ないんだよねぇ。その人たちが訳も分からず、分からないけど前はこうだったとか言う後ろ向きな理屈で立ち止まるという選択をして行くんだよねぇ。ソコに居ても何も起きないのにね。