今年の2月の記事

メリルのレポートに揺れるプレステ3--SCEは「発売日変更予定なし」 - CNET Japan
このと後にほのめかされた理由は、BDの規格策定の遅れだった。11月に販売を開始したときに数がそろわない理由とされたのが、BD用レーザの品薄だった。ソフトの開発には何も関係ないはずだが、現状欲しくなるようなソフトがPS3では発売されていない。何故なのだろう。最初に3本、その後月1本発売を3月からしていたとしても、10本くらいはあっても良いはずだ。半年分も開発がのばせる時間があったのだから、発売ラッシュになっている方がどう見ても自然なのに、AC4等は延期の話まで出ている。(1週間だけだが)どうもPS3の表に出てきている情報というモノは当てにならないモノらしい。
発表されている情報をとりあえずネタとして考えて、裏で起きている事を予想してみるとなかなかお寒い状況が現出する様な気がする。しかし、本体もソフトもまともに揃えられないとすると、今後この装置にはどの様な未来が残っているのだろうか?