タマに聞くことだけど

在英日本人ジャーナリストが説明する、「大手報道機関記者とTwitterの切っても切れぬ関係」 - Togetterマスコミの中の人は優秀とか言う文章をタマに読むことがある。この中にもそれが入っているけど、これって何に向けたリップサービスなのかね?Twitterで呟いている内容が良い物も有るよ、って事なのか、良質な記事が探せば有るモンなんだよって事なんだろうか。ドッチも触れたことが無いんでなんとも言えないんだけどな。
アウトプットが今の体たらくだけど中に居る人は優秀だから何とかなるんじゃネとか言われても、今のアウトプットだけ見せられている外の人から見れば、なに内輪で持ち上げまくってるんだろうってしか捉えられないよ?
あんま日本の中で言われる事は少ない事だけど世に何かを出している人たちって「結果」が全てなんじゃぁ無いの?その「結果」っていうのが、マスコミの中の人にとって紙面だったり放送だったりするわけでその内容が、今のレベルならばソコにいる人たちは総じて”ムノー”のハンコでくくってしまって良いと思うんだけどなあ。何かコレだって物を世に問うた事があるのかね?