持っている能力

毎日新聞さん、熊森ドングリ運びはただの美談ですか? - 紺色のひとこの1月8日の記事を読んでいて思った事。マスコミの中の人って何かを文章にしてそれを自分たちの媒体に載せる場合、何を掲載内容の判断基準にしているんだろう。記事をいくらかで買った人がいて、その人が満足する文章を書いている様にしか思えないのだが、ホントにそれで良いのかな。
キャンペーン的に長々とやっている奴はそれだけ、お金がかかった記事って感じに見えてくるのだがそういうものでも無いのだろうか。

記事を読んでみて、この手の話はネットを徘徊しているだけでも非難を結構受けている印象では有るのだが、自分の周りでもその手の情報は入ってきておらず、熊さんサイドの意見だけで”美談”を創り上げているんだろうか。どうでも良いことなのかも知れないが、少し気になった。