自分で読んだのだろうか

「桜坂洋が書くデビルマン」収録 作家発・出版社なしのiPad/iPhone電子書籍「AiR」発売 - ITmedia NEWSコレのAirとやらを買ってみた。これ造った人は、自分でIphoneなりIpodなりで読んでみたのだろうか。iPadなら違う見せ方をすると言うのならば、それはそれとして、見せるモノによる差分とか考えたのかね?単純に吸い出したのと同じ見せ方をするって言うのは、違うと思うんだけどなあ。所々に挟まる真っ白なページなんか見たって誰も面白いとは思わないよ?
見せるモノが違うという事を念頭に置いてコンテンツ造らないとしらけると思うんだがなあ。
そういう意味だと、ドラッガ本二冊は結構面白い造りになっていると思う。表示サイズ変えられるし、色々と設定を変える事も出来るし。
まだ試行錯誤の段階なのだろうけど、取り敢えず自分で見てみる、納得がいくまで眺め倒す、ソレでいて新鮮な目で見る、って事をも少しやって欲しいモノだと思った。
内容に関しては面白そうだけど、少ししらけ気分が抜けないと読む気が起きないので、少し時間をおいてから眺め直します。