一年でも長すぎたよね

【参院選】 各社、民主党過半数とれぬ予測 鳩から菅直人への交代は何だったのか? - 政経ch選挙用に可もなく不可もなしな管に替えたけど、その効力が有ろうハズも無く、グダグダになっているという話。大体において、こいつらまともに国会で議論してこなかった野党時代があり、その頃からお花畑満開な事しか言っていなかったのに、良く政権任せる気になるよなあ、って去年は思っていたけどその時でもまさかここまでグダグダになるとは思っていなかったよ。ヤルって言ったことをどれだけかやるけど情けない話で終わるんだろうなあと予想してたんだけど、何も出来ずに有ると解っていた普天間はもめるだけ揉めたあげくに地元のOKが反故になった状態で元の案に戻して首切りだし、降って湧いた赤松口蹄疫にはなんの対処もしないまま、これまた首切りで無かった事にしようとしている。自分たちがやるよ〜って言ったのでまともに見えそうなのって子供手当半分だすよ〜って奴くらいだし、それも税金グダグダにしてやっとこさ何とかなるレベルだしなあ。これで参院議席を盗れると思う方がどうかしているよなあ。野党においておくのも嫌なくらい無能な集団だよな。とっとと国政の場からは消えて欲しいモノだ。