ワンピース

ONE PIECE 53 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 53 (ジャンプコミックス)

148ページ見開きでゾロが種を吹き出しているの、バナナ食いながら何で種出しているんだろって思ったらこれ、バナナの形したスイカじゃねーか。バナカ?スイナ?なんて名前付いてるんだろ?感じからして連載時はカラーだったんだろうが、色つきで見たかった絵だなあ。そのうち画集に入るかな?そっちで見れると良いな。
12:16追記
上と同じ見開きの絵を見ていて思ったこと。カードでババ抜きしているみたいだが、何でルフィーはA〜Kまで全カード一枚ずつもってんだ?運悪すぎじゃないか?しかもババ曳いているし。引かせた方のロビンちゃんはとてもうれしそうだな。こんな顔するようになるとはアラバスタの時は考えもしなかったな。フランキーはこの顔目開けているのかな。描いた目に見えてしまう。ウソップはサンジのカードのぞき込んでいるし、サンジはサンジでロビンがうれしそうだからかとても良い笑顔をしている。ナミが皮を剥いているようだが、チョッパーとブルックが集めている普通のリンゴっぽいモノを剥いているのだろうか。ゾロが食べていたのと同じバナナもどきスイカをフランキーが食べているがこれはこれでおいしそうだ。一枚の絵の中に何個ネタを詰め込んでいるんだろ。自分で描くとしたらこれだけで2〜3ヶ月かかりそうなモノに見える。改めて凄いなあと思った。

12:29追記2
他にネタが無いかと思い表紙を見たら、ルフィの後ろにいる蛇たちって虹色配色じゃないか。兄弟かなんかなのかな。みんな黒のネクタイでおしゃれしているし。気抜けないよなワンピースは。