自分を縛る縄

できるできないで考えちゃだめだ。Tryではない、do or do notだ。
探せばそんな言葉はどこにでも転がっている。
何かを行うことに対して考えるよりもただ単にそれをやるというのが、何かを始めるたった一つの道だ。悩むな、考えるな、やりたいことを頭を空っぽにしてやれ。
それだけ有れば十分じゃ無いか。やる前に何ができるか考えない。どこに行き着くかも考えない。ただただ単純にやりたいことをやるということがそれほど大変なことだろうか。うまくいくかどうかなんて考える暇が有れば、やってしまってそれがうまくいった道かどうか眺めればいいじゃないか。
404 Blog Not Found:人間の価値を賃金の多少で差別したがるのは誰か?ここのエントリを読んでおもったことでした。