ラノベでも良いのでは

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

最初の2編までを読んだ所では、小佐内さんが普通すぎるかなと思っていたが、なかなか楽しい性格をみせてくれて傍には近寄りたくないタイプだなあと実感させられた。最近は走でもないが、この手の人の逆鱗に触れるのは得意な方だったので好きな方では無いのだが、本の中に隔離された状態であればそれなりに見ていられるものだと思った。
推理ものとしては(推理ものなのかどうか少し怪しい所もあるが、)すんなりと理解できるネタを使っており結構楽しい感じがした。特に2話のまとめはとても心地良い物であった。全体の構成としても短編をまとめたものという体裁をとりながら、実は全体が一つにまとまっていく話として読み終えた感じもすんなりと来る話であった。