福山潤は自分スキー

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

ここのところ上のDVDについていたCD付録はんぎゃく日記を何度も聞いていたのだが 聞き込めば聞き込むほど、何処までが台本でどこからがノリなのだろうかと勘ぐってしまう自分が居る。一番最初に引っかかった所は、「かかりませんよ、そんなインチキ魔法なんか」と福山さんが言った所で、なかなか上手いことを言うものだなあと思っていたのだが、ひょんなことからそれが第3話のルルの科白にあると言うことを知ってから色々と勘ぐる所が出てきてしまった。双六の出目とそれで選ばれる罰みたいなものにしろ、おにぎりを食べるときにしろ、フリートークの部分にしろ、軽快な受け答え、および色々な物まねがすらすらと出てくるあたりがとても絶妙に挟まれており、とてもアドリブのみと言う感じに思えなくなってしまったのである。
蛇足だが、本編DVD4巻のコメンタリを聴いていると、潤君の物まねが格段に進化しているのが解るので、こんな所でもがんばっているんだなあと感心してしまう所でもある。