だってソコが一番分厚いんだもん。

youtubeにしろitunesにしろ最近始まった、Kindleにしろ、日本で各マーケットがターゲットにしてるのって、爺ぃか、オッサン世代でしか無いんじゃぁ無かろうか。ま、ソコが一番分厚くてカネ持ってる所なんだろうしさ。だけど、モノを売る先として一番眼を付けておかなきゃ行けないのは、若年層世代でしょ。上に書いた年寄り世代が、今なにかにつけて金出しているのって、とっても新しいものでは全然無くて、彼等が刷り込まれた時代に流行っていたものの慣れのはて何だから。
いま現在ソレが金を産むというのはソレはソレで正しいのかもしれないけど、ソレがこの先金を産むかって言うと、そうではないんじゃぁ無いのかな。
ま、この先どこまでグローバルで飯が喰えるのか解らないけど、少なくとも現状のこの国を見据えたマーケてィングでは、すぐにでも喰いっぱぐれること間違い無しだよなぁ。何処へ行けばオマンマにありつけるのかはソレこそ解らんけど。