こうして日本語は廃れて行った

はてなブックマーク - 「こんなの論外だ!」アマゾンの契約書に激怒する出版社員 国内130社に電子書籍化を迫る (1/2)このネタが、タイトルみたいな流れの始まりにならないと良いのだが。
紙の本売れない。→単価高くする→ドンドン売れなくなる。→文章はAmaで買うしか無いけど、日本語無い。→しょうが無い英語で読むかぁ。→言葉おしまい。
みたいな。ま、ネットにこんだけ文章が流れていれば、そこまで一気に行く事は無いだろうけどさ。
後、思ったんだが元増田で校正その他で仕事やってるから高級取りとか逝ってるけど、そんなルーチンワークで金取られてもねぇ。やろうと思えば人工無能君でも出来る様な事しか考えつかないんだが。大学でてまでやる仕事じゃぁ無いでしょ。
※17:22追記
電子出版を巡る出版社の立場(お金編)
リンク間違えた。元増田はコッチだ。