気になったところ

福島には原発が必要だった - あこのエントリで気になったところが二つ有ったので、少し書きなぐってみる。
まず第一、放射性廃棄物地層処分って何だい?君たちの土地ではどっか穴を開けてそこに放射性廃棄物を放り込んでいるのかい?どの位の深さに埋めたんだい?
埋めたのってあの誰かが抱きついて安全だ!!って保証したにも係らず、どっかの原住民にNo thank you!!って受け入れ断られた奴だろ?そんなの自分ちのそばに埋めさせてるんだ。一体何代先の子孫までそこで穴掘っちゃいけないって受け継がせる気なのかい?すごい事をしているもんだね。

後もう一点、貧すれば鈍すでまあ仕方が無いのかもしれないけど、原発建てたらお金がもらえますってそういうシステムになっている事自体ババを引きなよアハハハハ!って言われているのと同義だと思わないのかな。安全でお金も儲かります!!なんてものがホントに有ればそんなの僻地の田舎者に分けてあげるほど人が良い社会人って居ないよ?だって自分の所に作れば自分が儲かるんだからさ。まあこんな事今言っても仕方が無いよね。

とりあえず忠告としては、君らが埋める事を認めたゴミが何時まで”危ない”ゴミなのか調べておくと良いと思うよ。自分でやろうと思ったけどめんどくさいからね。
揶揄ばかりして悪いとは思うけど、原発ってものに関しては今現在よりも先々を考えて作るとまずいなって考えているのでなんでそう思うのかという観点からエントリしてみたかったんだよ。