そこはかと漂う日本臭

404 Blog Not Found:「国なんて飾りです。偉い人にはわからんのです」 - ペア書評 - 角川本/田原-宋対談ここのブクマで文字数が尽きたので。そこはかとと書いているが、他所の国の人から見ればもの凄く違和感を感じるほどの日本という感覚が日本人のアウトプットからは見えてくるのでは無かろうか。Rubyの人や数学ガールの人は宗教的な面で分かり易いのかも知れないけど、そういうモノを持っていない日本人がヒリ出すものってもの凄く日本臭がするんじゃ無いかなあ。ニュースでタマに見るだけだけど、同じ物事に対する切り口が全く異なっていてある意味新鮮に物事が感じられるときがあるからなあ。