ここではWinWinな関係はないのかね。

http://alfalfalfa.com/archives/381293.htmlこんな事をしているひとがいるんだなあ。(勿論つけている方の人の事)暇な人たちがいるモノだ、というのが最初の感想である。後は、元の設定がグダグダだったという事だろうか。貧乏な湯浅団体では配れないお年玉を国からだまし取るための流れとしか思えないよなあ。http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100109/crm1001092226019-n1.htmこの記事の、

都は当初、入所者への支給額を1日1千円としていたが、市民団体の要請で一括支給に切り替えた。

なんて所を読んでいると。一日千円であれば、パチンコに逝こうとか思うヤツは減るだろうシナあ。左の人からすると、国からもらえる金って言うのは敵から盗むモノって言う感覚が染みついてしまっているんじゃ無いかなあ。邪推が過ぎるけど、上の市民団体に関してはそういう意識が裏に有るとしか思えない。