トリニータ問題

http://www.taro.org/2010/01/post-681.phpこんな話が出ていたので、両者が使っているスタジアムを観てみた。
湘南 http://www.bellmare.co.jp/?cat=27 平塚競技場 JR平塚駅よりバス7分(170円)と徒歩三分 収容人員 18,500人
大分 アクセス | 大分トリニータ公式サイト九州石油ドーム 大分駅からバス25分(350円) 収容人員40,000人
ウム、大分は車でも来れる様にいくつか駐車場も有るようだけど、駅から更に30分かかるのは遠い。まあ、大分駅を起点とせずに空港から直に行く道が有れば良いんだろうけど、空港から直にシャトル出せる程サポータがアウェーで来るモノなのか、っていう疑問も出る。40000人埋めるのは結構大変だと思うんだが、水戸や札幌の人は逝くんだろうか。観客動員に関してはwikipedia:大分トリニータ

2003年には横浜FMサポーターが「大分遠すぎ」という横断幕を掲げ話題になった

なんて、取り上げられる程行きにくい所なんだが。他所から行くなら、空港使う事になるのだけれども、空港からしないまでバスで一時間以上かかるし、そこから30分近くかかるとなると、千葉からで片道4〜5時間かかる様な気がするなあ。あ、水戸は茨城か、でも時間は似た様な物だと思う。札幌だとどうなるんだろ?ま、飛行機の時間が変わるだけだから大して問題は無いか。
色んなサポータに軽く挑発を入れていた最初のBlogだが、ベルマーレ自身は今年J1に昇格するらしいからケンカ売ったサポータとコラボするには最低でも一年は待たないといけない訳だけど、J1の他サポータへは挑発せんのだろうか?ソロソロ今期観客動員の事も考えて、マイクパフォーマンスは効率的にやっていけば良いのになと思うのだが。素であのパフォーマンスを行っているのだとしたら、少し恐ろしいモノが有るんだが、下手すると素なんだろうな。議員さんだし。