情報発信てなんなんでしょうね

はてなブックマーク - とてつもなく日本 : しかしすごいよな。何がすごいって、遂にネットとテレビのレゾンデートルが逆転してしまったって事が。であらたにす系カキコが散見されて、ああそんなモノも有ったなあ、とおもいながらググるセンセイにお伺いを立てた。
「あらたにす」で自民・民主党首討論をライブ配信 - ITmedia NEWSなんて言うのが上の方に来ていて早速覗きに行った。

同サイトは、朝日、日経、読売の3紙の記事を読み比べられるのが特徴というニュースサイト。

ううん。やっぱ、こう書かないと胡散臭いんだろうなあ。あらたにす『俺達はプロだ、だから読め』押し売りスタイルはwebでも変わらないのか? - ホームページを作る人のネタ帳http://d.hatena.ne.jp/gatonews/20080131/1201785934なんかを見ると、去年の1月くらいからなにかやってきているみたいだが、始まった話からこっちあんまり動きを見ていなかったのだが、上みたいな表現がつけられる程度の認知度なのかなあ、まだ。
一年半たって、この認知度って言うのもなんだけど、今後ブレイクすることは有るのかなあ。

8:20追記
Netの強みは時間制約の無いこと。弱みはブロードにしようとすると落ちやすくなることと収益性が無いこと。自分の強い所で勝負して勝ったからって、それを誇られても「プッ」って吹き出したくなるだけだよなあ。まあ、全部見れるというのはありがたいことではあるが、1:30かけるだけの価値が有るのかなあ。まとめでよい気がするなあ。色々なまとめが有っても良いようだけど。今北蚕業レベルで良いのでは無いかなあ。