Silky dryはおじさんのUnder ARMOURになりうるのか

私はものすごい汗かきである。この時期になると外ですこし過ごしただけで、水につけた雑巾の様にシャツが汗だくになってしまう。そのためここ数年はアンダーアーマーを手放せない日々が続いていた。これは野球選手が良く着ているアンダーシャツでぴっちりとした素材で出来ており、汗を外に逃す性質になっているため、一日着ていても汗でびっしょりという事にはなりにくくて重宝している物である。
難点といえば、結構値がはる事と、売っている所が少ないことであろうか。基本的にスポーツ店でしか見かけないのでなかなか追加することが出来ない。
そんな中、この間ユニクロに言ったところシルキードライという名前のコンセプトや質感がアンダーアーマーによく似たシャツが出ていたので、購入してきた。まだそれほど着込んでいる訳では無いが、結構汗を逃がしている模様。フィット感はアンダーアーマーの方が高いがこれは、シルキードライの方を1サイズ大きめで選んだからかもしれない。値段も普通のシャツ程度なので、軽いスポーツ用にも良いかもしれない。
最初に買った物のフィーリング次第だが、今年の夏はシルキードライで乗りきるのも良いかも。
参考までに両方のHPを貼っておく。
UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)
UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア