ネットは広大だ

d:id:aki1770:20090525:1243262510 を読んで。一つ気になった点、当たり前すぎるから書かれていないのかもしれないが、ネットで読める状態になっているっていうのは、読んだ人からの反応がダイレクトに返ってくる、っていうことが一番大きいのでは無いだろうか。より多くの人が自分の文章に触れてくれれば、より多様な反応を得ることが出来る。そこから又何か得る事が出来るのでは無かろうか。
他人の反応って言うものにあまり重きを置きすぎるのも良くないことかもしれないが、多くの人の多様な反応、っていうものは自分の目が偏っていないか、何か見えていないモノが有るんじゃなにか、っていう場合には有用なモノに思える。それだけ書いておきたかった。